これからの自分

どうも。いのりんです。ここでの更新は久しぶりです。

まずは今の心境というか。

この半年間、転職活動を続けていたのですが、今日でそれをやめることにしました。

自分が入校していたプログラミングスクールの方とお話をさせてもらって、これまで悩んでいたこと、考え方、心境がとても変わりました。

『自分のやりたいこと』『自分で選択すること』『自分で決めていいんだということ』

それ以外にも多くのことを学ばせて貰いました。

その心境の変化があってか、周りの見方も変わって、仕事やプライベートがモノクロに見えていた事も、色が付いた景色に変わるようになってきています。

ここで仕事を転職しても、絶対転職先で同じように悩んだり、自分が嫌になったり周りが嫌になったりすると思ったんです。

逃げていても、現実は変わらない。

今の自分を全力で頑張ってみたい。仕事に全力で打ち込んでみたい。

そういった思いから転職活動をやめました。

今の自分は、とても清々しい気分です。

なんでもやれそうなポジティブな気持ちでいます。

23年間、悩んでいたことがこんなところで変わるなんて思いもしませんでした。

過去の対話、今の自分との対話。

未来を切り開くために、これからも進みます。

正直言いたいことはまだあるんですが、言語化出来ないのでここで終わっておきます(笑)

(言葉もなんかめちゃくちゃだし…)

それでは、またお会いしましょう。